PR

ブラックがおいしい!おすすめのドリップコーヒー「モンカフェバラエティセブン」

記事内に広告が含まれています。


美味しいドリップコーヒーを探しているんだけど・・・。

そんな方には、ブラックがおいしいドリップコーヒー「モンカフェバラエティセブン」がおすすめ!

モンカフェの公式サイトでは、「人生を変えるカフェ」と表現されています。

筆者は毎日1~2杯はコーヒーを飲んでおり、色々なドリップコーヒーを試しましたが、リピートしているのはこれだけです。

よっちゃん
よっちゃん

本当においしいので、タイにまで持ってきてしまいました!

こだわりの製法で作っているので少し値段はしますが、間違いなくおすすめできる商品です!


1.モンカフェバラエティセブンの内容

コーヒーカップからコーヒー豆がこぼれている画像

「究極のセルフカフェ」がモンカフェのブランドコンセプトです。

よっちゃん
よっちゃん

自宅でカフェのようなおいしいコーヒーを飲むことができれば最高ですね!

「モンカフェバラエティセブン」はその名の通り、7種類の味のドリップコーヒーが入ったバラエティパックになっています。


内容量

マイルドブレンドとモカブレンドが10袋、それ以外が5袋の計45袋入っています。

名称 数量 生豆生産国 湯量
マイルド ブレンド 10 コロンビア、ブラジル 他 140ml
スペシャル ブレンド 5 ブラジル、コロンビア 他 180ml
モカ ブレンド 10 エチオピア、ブラジル 他 140ml
キリマンジャロ ブレンド 5 タンザニア、コロンビア 他 140ml
マンデリン ブレンド 5 インドネシア、ニカラグア 他 140ml
アンティグア ブレンド 5 グアテマラ、コロンビア 他 140ml
手摘みコロンビア ブレンド 5 コロンビア、ブラジル 他 140ml

『手摘みコロンビア ブレンド』はバラエティ限定ブレンドのため、味わえるのはここだけ!


価格

Amazonでの値段は執筆時点で2,055円だったので、一袋当たり約46円になります。

缶コーヒーでも一本100円はするので、自宅や職場などで本格コーヒーが46円で飲めるなら安いと思えますね!


賞味期限

筆者が最後に購入したのが2022年7月で、賞味期限が2023年9月だったので、1年以上持ちます


2.モンカフェバラエティセブンの魅力

ドリップコーヒーにお湯を注いでいる画像

モンカフェのコーヒーには、おいしいコーヒーを味わってもらうための「こだわり」が随所にみられます。


魅力1 フィルターがコーヒーに浸からない構造!

浸水型のドリップバッグは、お湯を注ぐとフィルターがお湯に浸かり「雑味」が増すため、おいしさが減少してしまいます。

対して、モンカフェはフィルターがカップの上にくる構造になっているので、フィルターがお湯に浸からず、雑味のないクリアな味わいになります。

カップにセットされたモンカフェの画像


魅力2 「アルミ箔」の包装と「脱酸素剤」で香りとおいしさを逃がさない!

コーヒーは酸化すると苦みや酸味が増え、風味が落ちてしまいます。

モンカフェは、「アルミ箔」の包装と「脱酸素剤」で徹底的に酸化を防止し、挽きたての香りとおいしさを保っています。

モンカフェの袋、コーヒー、脱酸素剤の画像


魅力3 雑味がないのでブラックでも美味しい!

フィルターの構造や包装の工夫により、誰でも雑味のないコーヒーを淹れることができるので、ブラックでもおいしく味わえます。


魅力4 7種類の味を楽しめる!

毎日同じ味のコーヒーを飲んでいると、どんなにおいしくても飽きてしまうと思います。

モンカフェバラエティセブンは7種類の味があるので、一日一杯なら一週間毎日違う味を楽しめます!

モンカフェバラエティセブンの画像


3.Amazonの「定期おトク便」でお得に購入

Amazon通常注文での値段は執筆時点で2,055円でしたが、「定期おトク便」を利用すると10%OFFの1,850円で購入できます!

Amazon定期おトク便の画像

配送頻度は、2週間から6ヶ月に1回の中から選択します。

定期おトク便を利用するにあたり、「追加料金は不要」「いつでもキャンセル可能」となっており、利用する側にデメリットはありませんね。

強いてあげるなら、商品の価格は変動することがあるので、いつの間にか高い値段で買っていたということはあり得ます。

ただ、毎回発送前に通知メールが届くので、その時に価格を確認すれば大丈夫です。


4.まとめ

ブラックがおいしいおすすめのドリップコーヒー「モンカフェバラエティセブン」をご紹介しました。

色々なドリップコーヒーを試しましたが、これが一番のお気に入りです!

ぜひ、自宅や職場などでおいしいコーヒーを味わってみてください!


タイトルとURLをコピーしました