PR

日本版Netflixを海外で見るにはVPNが必須!おすすめ3選で見れるか検証!

記事内に広告が含まれています。


海外で日本版Netflixが視聴できない・・・。

Netflixに限らず、海外では日本のVOD(動画配信)サービスに視聴制限がかかります。

海外で日本のサービスを利用するには「VPN」が必須!

この記事では、タイ在住の筆者が、タイでおすすめの3つのVPNを実際に契約し、日本版Netflixを視聴できるか検証した結果について紹介します。

海外でNetflixを視聴したいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

この記事でわかること
  • 日本版Netflixを海外で視聴する方法
  • 日本版Netflixを海外で視聴できるVPN
  • 各VPNの設定方法


1.結論

結論として、タイで利用するおすすめのVPN3選で日本版Netflixを視聴できるか検証した結果がこちら!

タイで日本版Netflixが視聴できるかの検証結果
よっちゃん
よっちゃん

3つとも問題なく視聴できました!

タイでおすすめのVPNについては、こちらの記事で紹介しています。


以下で解説していきます。

2.海外で日本版Netflixにアクセスすると?

海外(タイ)で日本版Netflixにアクセスすると、「ご契約のプランは、この地域ではご利用いただけません」と表示され、視聴することができません。

日本版Netflixに海外からログインした時の画面
よっちゃん
よっちゃん

海外のIPアドレスからのアクセスはやはりはじかれてしまうようです。

せっかく契約しても海外で見れないのは悲しいですね。

それを解決できるのが「VPN」!

タイでおすすめの3つのVPNを実際に使って、日本版Netflixを視聴できるか検証しました。

  • NordVPN(ノードVPN)
  • Surfshark(サーフシャーク)
  • MillenVPN(ミレンVPN)


3.タイで日本版Netflixを視聴する

① NordVPN

基本情報

VPNサービス NordVPN
運営会社/国 Nord Security/リトアニア
設立年 2012年
同時接続台数 10台
サーバー設置国 111か国
サーバー台数 6,300台以上
日本のサーバー台数 130台以上
ログ管理ポリシー ノーログ
データ通信量 無制限
スマホアプリ
返金保証 30日間
サポート 24時間365日
メール、ライブチャット
公式サイト NordVPN

【対応デバイス】
Windows、macOS、Linux、Android、iOS、Chrome、Firefox、Edge、Android TV、Firetick、Xbox、Playstation、Nintendo Switch、Rasberry Pi、Chromebook、Chromecast、Kindle Fire


NordVPNは、累計利用者数1,500万人以上を誇る業界最大手のVPNサービス。

通信速度が早く、サーバー台数も多いため通信が安定しており、口コミの評判も高いです。

よっちゃん
よっちゃん

正直、これを選んでおけば間違いありませんが、他のVPNと比べて料金が少し高くなっています。

24時間サポートもあり、初心者でも安心!


料金プラン

プラン 価格 1ヶ月 1年 2年
ベーシック 月額 1,960円 690円 550円
総額 10,350円 14,850円
プラス 月額 2,110円 830円 700円
総額 12,450円 18,900円
コンプリート 月額 2,260円 980円 850円
総額 14,700円 22,950円

※ 料金は2024年5月12日時点(税抜き)

1年、2年プランは+3か月延長キャンペーン中!

よっちゃん
よっちゃん

日本の動画を視聴するだけなら「ベーシック」プランで十分!

総合力No.1!30日返金保証有り!


Google Chromeでの設定方法

ここでは、Google Chromeでの設定方法を解説します。

「iPhone」での設定方法はこちらの記事をチェック!

「WindowsPC」での設定方法はこちらの記事をチェック!


NordVPNのアプリをダウンロードしていきます。

公式サイトはこちら ⇒ NordVPN

NordVPN公式サイトにアクセスし、「VPNをダウンロード」をクリック。

NordVPNのChrome版ダウンロード手順-1

デバイス一覧から「Chrome」を選んでクリック。

NordVPNのChrome版ダウンロード手順-2

「Chromeに追加する」をクリック。

NordVPNのChrome版ダウンロード手順-3

「Chromeに追加」をクリック。

NordVPNのChrome版ダウンロード手順-4

「NordVPNを追加しますか?」と表示されるので、「拡張機能を追加」をクリック。

NordVPNのChrome版ダウンロード手順-5

Chromeに追加されましたと表示されれば成功です。

NordVPNのChrome版ダウンロード手順-6

続いて、ChromeでNordVPNを設定していきます。
Chrome右上の拡張機能を開くと、NordVPNが追加されているので、これをクリック。

ChromeでのNordVPN設定方法-1

NordVPNのログイン画面が開くので、NordVPNにログインします。

ChromeでのNordVPN設定方法-2

パスワードを入力し「Log in」をクリック。

ChromeでのNordVPN設定方法-3

問題なければ、拡張機能のNordVPNに色が付きます。

ChromeでのNordVPN設定方法-4

もう一度Chrome拡張機能のNordVPNを開くと、接続する国を設定できるようになっています。

ChromeでのNordVPN設定方法-5

日本を選択して接続。

よっちゃん
よっちゃん

大阪が36サーバー、東京が133サーバーとなっており、東京の方がサーバー数が多いみたいですね。

緑色で「CONNECTED」となれば接続完了。

ChromeでのNordVPN設定方法-6

これで設定は完了です。


日本版Netflixを視聴できるか検証!

NordVPNに接続した状態でタイで日本版Netflixを開くと、今度はエラーが表示されず問題なく視聴できました。

日本版Netflixの画面

総合力No.1!30日返金保証有り!


② Surfshark

基本情報

VPNサービス Surfshark
運営会社/国 Surfshark B.V./オランダ
設立年 2018年
同時接続台数 無制限
サーバー設置国 100か国
サーバー台数 3,200台以上
日本のサーバー台数 非公表
ログ管理ポリシー ノーログ
データ通信量 無制限
スマホアプリ
返金保証 30日間
サポート 24時間365日
メール、ライブチャット
公式サイト 【SurfShark】

【対応デバイス】
Windows、macOS、Linux、Android、iOS、Chrome、Firefox、Edge、FireTV


Surfsharkは、2022年2月にNordVPNの運営会社であるNord Securityと合併しています。

ただ、サービスは引き続き「Surfshark」として継続するようです。

設立が2018年と比較的新しいVPNサービスでありながら、「コスパの高さ」と「同時接続台数無制限」という特徴を強みに、急速に勢力を拡大しています。


料金プラン

プラン 価格 1ヶ月 1年 2年
Starter 月額 2,308円 388円 308円
総額 5,820円 8,316円
One 月額 2,378円 448円 388円
総額 6,720円 10,476円
One+ 月額 2,678円 738円 628円
総額 11,070円 16,956円

※ 料金は2024年5月12日時点(税抜き)

1年、2年プランは+3か月延長キャンペーン中!

よっちゃん
よっちゃん

日本の動画を視聴するだけなら「Starter」プランで十分!
NordVPNに比べて1年、2年プランが格安!

コスパ抜群!30日返金保証有り!


Google Chromeでの設定方法

ここでは、Google Chromeでの設定方法を解説します。

「iPhone」での設定方法はこちらの記事をチェック!

「WindowsPC」での設定方法はこちらの記事をチェック!


Surfsharkのアプリをダウンロードしていきます。

公式サイトはこちら ⇒ 【SurfShark】

Surfshark公式サイトにアクセスし、「ダウンロード」をクリック。

SurfsharkのChrome版ダウンロード手順-1

デバイス一覧から「Chrome」を選んでクリック。

SurfsharkのChrome版ダウンロード手順-2

「拡張機能をダウンロードする」をクリック。

SurfsharkのChrome版ダウンロード手順-3

「Chromeに追加」をクリック。

SurfsharkのChrome版ダウンロード手順-4

「拡張機能を追加しますか?」と表示されるので、「拡張機能を追加」をクリック。

SurfsharkのChrome版ダウンロード手順-5

続いて、ChromeでSurfsharkを設定していきます。
Chrome右上の拡張機能を開くと、Surfsharkが追加されているので、これをクリック。

ChromeでのSurfshark設定方法-1

Surfsharkにログインします。

ChromeでのSurfshark設定方法-2

ログインすると、「拡張機能の認証に成功しました」と表示されます。
再度拡張機能のSurfsharkをクリック。

ChromeでのSurfshark設定方法-3

Surfsharkのアプリが開くので、ロケーションから日本を選択して接続。

ChromeでのSurfshark設定方法-4

「接続済み」となり、IPアドレスが表示されれば成功です。

ChromeでのSurfshark設定方法-5

Chromeの拡張機能を開くと、Surfsharkのマークに色が付いています。

ChromeでのSurfshark設定方法-6


サーバーを選択して「接続済み」となっても、IPアドレスが表示されないことがありました。
⇒ 解決方法:ChromeのNordVPNを削除

一見接続できていそうですが、IPアドレスが表示されていません。

ChromeでのSurfshark接続不具合(IPアドレスが表示されない)
よっちゃん
よっちゃん

ネットを開いても「このページは動作していません」となり開けませんでした。

ChromeでのSurfshark接続不具合(サイトが表示されない)

この時は、Chromeの拡張機能にNordVPNとSurfsharkを両方ダウンロードしている状態でした。

Chrome拡張機能の画面

NordVPNが何か悪さをしているのではないかと思い、NordVPNの方を削除したところ、Surfsharkで問題なく接続できました。


日本版Netflixを視聴できるか検証!

Surfsharkに接続した状態でタイで日本版Netflixを開くと、今度はエラーが表示されず問題なく視聴できました。

日本版Netflixの画面

コスパ抜群!30日返金保証有り!


③ MillenVPN

基本情報

VPNサービス MillenVPN
運営会社/国 アズポケット㈱/日本
設立年 2016年
同時接続台数 10台
サーバー設置国 世界72都市
サーバー台数 1,300台以上
日本のサーバー台数 非公表
ログ管理ポリシー ノーログ
データ通信量 無制限
スマホアプリ
返金保証 30日間
(ワンタイムプランは対象外)
サポート 平日10:00~18:00
(土日祝日は対象外)
メール、チャットボット
公式サイト MillenVPN

【対応デバイス】
Windows、macOS、Android、iOS、Amazonデバイス(Fire TV Stick/Fire タブレット)


MillenVPNは、日本で電気通信事業を行っているアズポケット株式会社が運営している「国産」VPNサービス。

よっちゃん
よっちゃん

何かあった時に日本語で問い合わせできるという安心感はありますね。

価格も安く、旅行に便利なワンタイムプランもあります。


料金プラン

プラン 価格 7日 15日 30日 1年 2年
ワンタイム 月額 580円 980円 1,580円
総額
サブスク 月額 540円 360円
総額 6,480円 8,640円

※ 料金は2024年5月12日時点(税抜き)

MillenVPN公式サイトで、サブスクプランが1,000円OFFになる割引クーポン配布中!
枚数限定なのでお早めに!

よっちゃん
よっちゃん

ワンタイムプランは返金保証の対象外。
1年、2年プランはSurfshark並みに安いですね。

\ 日系最大手!30日返金保証有り!/


Windows PCでの設定方法

MillenVPNにはGoogle Chromeのアプリが無いため、WindowsPC版の設定方法を解説します。

iPhoneでの設定方法はこちらの記事をチェック!


MillenVPNのアプリをダウンロードしていきます。

公式サイトはこちら ⇒ MillenVPN

MillenVPN公式サイトにアクセスし、「アプリインストール」をクリック。

MillenVPNのWindowsPC版ダウンロード手順-1

デバイス別にリンクがあるので、「Windows版をダウンロード」をクリック。

MillenVPNのWindowsPC版ダウンロード手順-2

続いて、WindowsPCでMillenVPNを設定していきます。
PC内のダウンロードされたファイルを開く。

WindowsPCでのMillenVPN設定方法-1

セットアップ画面が表示されるので、「利用規約に同意する」にチェックを入れて、「インストール」をクリック。

WindowsPCでのMillenVPN設定方法-2

「正常に完了しました」と表示されれば成功です。

WindowsPCでのMillenVPN設定方法-3

MillenVPNのアプリが開くので、「ユーザー名」と「パスワード」を入力し、「ログイン」をクリック。

WindowsPCでのMillenVPN設定方法-4

ログインするとアプリが開きます。

WindowsPCでのMillenVPN設定方法-5

国から日本を探して選択し、「接続」をクリック。

WindowsPCでのMillenVPN設定方法-6

「TAPデバイスがインストールされていません」と出るので、「はい」をクリックしてインストール。

WindowsPCでのMillenVPN設定方法-7

「インストール」をクリック。

WindowsPCでのMillenVPN設定方法-8

正常にインストールされたら「OK」をクリック。

WindowsPCでのMillenVPN設定方法-9

再度、MillenVPNのアプリで日本に接続すると、今度は問題なく接続できました。

WindowsPCでのMillenVPN設定方法-10
よっちゃん
よっちゃん

「接続済み」と出ていればOK!


日本版Netflixを視聴できるか検証!

MillenVPNに接続した状態でタイで日本版Netflixを開くと、今度はエラーが表示されず問題なく視聴できました。

日本版Netflixの画面

\ 日系最大手!30日返金保証有り


4.VPNの基礎知識

VPNとは?

VPNは、Virtual Private NetWork(仮想プライベートネットワーク)の略語。

インターネット接続時に仮想的な専用線(トンネル)を構築することで、プライバシーを保護することができます。

VPNあり・なしのデータ通信を表すと以下の図のようになります。

NordVPN公式サイトのVPNあり・なしの通信イメージ図


VPNありの場合、送受信する全てのデータが暗号化され、それが仮想的な専用線(トンネル)を通ることでセキュリティが確保されます。


合法か?

VPNって怪しくない?

よっちゃん
よっちゃん

海外にいるのに日本からアクセスしているように見せかけると聞くと「大丈夫?」と心配になる気持ちはわかります。

結論としては、信頼できるVPNサービスプロバイダーを選べば全く問題ありません

VPNは日本では合法で、VPNを使って違法・犯罪行為をしない限りは自由に使うことができます。

NordVPN-VPNは違法か?合法か?より引用

ただ、中にはVPNの使用を禁止している国もあるので、以下の国に渡航・接続する場合は注意が必要です。

VPNの使用が違法・規制されている国
  • 中国
  • ロシア
  • ベラルーシ
  • トルコ
  • イラク
  • UAE(アラブ首長国連邦)
  • オマーン
  • イラン
  • エジプト
  • トルクメニスタン
  • 北朝鮮
  • ウガンダ


5.VPNでできること4選

VPNを利用すると、海外で主に以下の4つのことが出来るようになります。

  • AmazonプライムビデオなどのVODサービスが利用できる
  • Kindle本が制限なく購入できる
  • 日本のLINEスタンプが入手できる
  • フリーWiFi利用時のセキュリティが強化できる


AmazonプライムビデオなどのVODサービスが利用できる

この記事で紹介する通り、VPNを利用すると日本のVOD(動画配信)サービスを海外で利用できるようになります。

例えば、MillenVPNの対応表は以下の通り。

MillenVPNのVOD対応表の画像
よっちゃん
よっちゃん

筆者がタイで利用した3つのVPNは、日本版Netflix以外にAmazonプライムビデオ・U-NEXT・TVerも問題なく視聴できることを確認しています。


Kindle本が制限なく購入できる

海外で日本の書籍を入手するのは中々難しいので、電子書籍サービスは重宝すると思います。

数冊であればVPNを使わなくても購入できますが、海外から不正アクセスしていると疑われると購入に制限がかかってしまいます。

海外でkindle本を制限なく購入するには、以下の2つが必須!

  • Amazonに日本の住所で登録している。
  • VPNを利用して日本のサーバーを経由してアクセスする。
よっちゃん
よっちゃん

筆者は日本の実家の住所で登録しています。


日本のLINEスタンプが入手できる

筆者がタイに移住してからVPNを契約したのは、Amazonプライムビデオの視聴とKindle本購入のためで、LINEスタンプのことは全く頭にありませんでした。

たまたま日本の家族から送られてきた無料のスタンプ(楽天のお買い物パンダ)をクリックしたら、

よっちゃん
よっちゃん

あれっ、ダウンロードできる!?

となって気づきました。

利用できないと思っていたものが利用できると嬉しくなりますね。


フリーWiFi利用時のセキュリティが強化できる

海外では、ホテルやカフェなどでフリーWiFiを使う機会も多いと思いますが、フリーWiFiはセキュリティが低いので、自衛する必要があります。

VPNは先述の通り、データを暗号化して送受信するので、通信のセキュリティを強化することができます。

VPN接続がどれくらい安全かというと、世界で最も強力なコンピューターを使用したとしても、データを解読するには数十億年かかるほどです。

NordVPN公式サイトより引用
よっちゃん
よっちゃん

これを主目的にVPNを利用する方も大勢いますね。

また、複数台の同時接続が可能なので、自身のスマホの他にタブレットやパソコン、家族の端末なども一つの契約で利用できるのは便利ですね。


6.まとめ

タイ在住の筆者が、実際にタイで代表的な3つのVPNを契約し、日本版Netflixを視聴できるか検証しました。

タイで日本版Netflixが視聴できるかの検証結果

検証した3つとも問題なく視聴できたので、海外で日本版Netflixを視聴したい方はこれらの内から選ぶことをおすすめします。

海外ではストレスが溜まることも多いと思いますが、日本のアニメやドラマを見て息抜きしましょう♪


各VPNのメリット・デメリットなどについてはこちらの記事で紹介していますので、どれにしようか悩んでいる方は参考にしてみてください。



タイトルとURLをコピーしました